まだなにもない空間:Index>JavaScript実験場 Top
*

JavaScript実験場

このページは、私が興味の赴くままに、JavaScriptでのプログラムを組んでいく過程や、作ったJavaScript(DHTML)を公開するページです。 ただ、あくまでも自分の興味が本位で取り上げていきますので、あまり実用的ではないかもしれません。

自作スクリプト集

趣味的に、興味の赴くままに作ったスクリプトを集めて、まとめてみました。 それぞれのスクリプトは、外部JavaScriptファイルにして簡単に利用できるようにまとめてあります。 練習をかねて作っているので、それほど汎用性・実用性・技術面で高度なものはありませんが、何かのお役に立てれば幸いです。

Notice

作成環境

ここのスクリプトは、作成当時はWindows Me上で作成していました。 (現在は、Windows7の環境に更新して、公開している内容に問題がないことを改めて確認しています。)

動作検証

上記環境上で、Internet Explorer 6 SP1Netscape 7.1Opera 7.11の日本語版で動作検証しています。 現在は、Internet Explorer 9Firefox 11Opera 11で確認を取っています。

JavaScript作成過程

こちらは、私がJavaScriptを作成していく過程を順を追って記述したページです。 製作していく過程を残しているので、何かの参考になれば。

ご意見・ご感想・ご質問・お気付きの点などについては、下記連絡先までお寄せください。
連絡先:ki_ng@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system