まだなにもない空間:Indexペット紹介 Top>ペット写真
くつろぐ背中(15.6kb)

写真

らんちの写真です。 新しいものが上側になるように掲示しています。

2004年の写真 | 2002年以前の写真


ぺこり今年も一年、無事に過ごすことができました。 このコンテンツにお付き合いいただいて感謝。 らんちからも感謝。 ぺこり。


休憩中休憩所内

下の写真を撮った後に、休憩所にカメラで潜入突撃取材を敢行しました。 カメラを鬱陶しがって休憩所の奥に移動していったところを追いかけて撮ってみたものです。 だいぶ迷惑そうですね。 2005年12月撮影。


なんだ?今年最後の写真がらんちのうんちではなんなので… らんちが休憩所に遊びに来たところで、休憩所の目隠しをどけてカメラをつっこみ、撮影した画像です。 カメラに対して好奇心も強くあるようですが、その反面少し迷惑そうですね。 2005年12月撮影。


休憩所楽器置き場の陰に作ったらんちの隠れ家を、上の台をどけて掃除する前に撮った画像です。 前日に一度掃除をしたあとに、らんちがのんびりと半日以上過ごしていった形跡がこんな感じでした。 らんち、もりもりとうんちしすぎです。 2005年12月撮影。


後姿部屋に遊びに来て、ケージに帰ろうかなーというところを後ろから撮影してみました。 まだケージ入り口の台に慣れない時期で、台の様子を窺っているところがあります。 2005年12月撮影。

.

なんだよう少し手ぶれ+ピンボケで失礼しています。 上の後姿を撮影した時に、フラッシュをたかれたのに気付き、何が起きたのかを周りを見て確かめてみているところです。 フラッシュがたかれたことにちょっと驚いたみたいで。 2005年12月撮影。

.

覗き見中そのあと、フラッシュで驚いたことにひとしきり落ち着いたところです。 ケージに帰ろうかどうしようかというところで、ケージの中に何かないかをケージの外から覗き見して確認しています。 2005年12月撮影。


古いケージ新しいケージ

ケージを新しい物に代えてみました。 広さは新しいケージの方が、格段に余裕があります。 新しいケージが大きいせいで、らんちが小さくなったように見えますね。 新しいケージは、ケージの中で余裕で歩き回れるくらいの広さがあるので、ケージ内をのこのこと歩き回るらんちの姿も見られるようになりました。


顔アップケージの外に出て物陰に隠れているところに、踏み入って正面から撮ってみました。 まだ落ち着こうとし始める前だったので、割り込んできたカメラに興味を持って振り向いたところです。


入浴中1 入浴中2 入浴中3

入浴中に撮影した写真3点です。 2005年9月頃撮影。 お風呂で一通り体を洗ったあと、ちょっとそのままで待たせて撮影しました。 同時に動画でも録ってみたりしました。 落ち着かないような、気持ちよさげなような、複雑な表情をしています。


睡眠中2005年8月頃撮影。 ちょっとわかりにくいかも知れませんが、ケージの中で目を開けて寝ています。 モルモット全般がそうなのかわかりませんが、らんちは周りをすごく気にするせいか、よく目を開けたままで眠っています。 目を開けて寝ているところに気が付いても、近寄ったり動いたりするとすぐに起きてしまうので、なかなか撮影できるチャンスがないのですが、何とか撮影できた瞬間です。


顔アップ22005年7月頃撮影。 お散歩中に、机と椅子の脚の間を通り抜けようとしたところを正面から。 進路上でカメラを構えているので、どけて欲しそうな、なんだかちょっと不機嫌そうな表情です。


顔アップ2005年6月頃に撮った顔のどアップです。 ケージの脇のスペースに潜り込んで、何かつまみ食いできるものがないかを探している時に後ろから回り込み、後ろを取られたことにらんちが気が付いたときに撮りました。 結構、隙がありますw

.

逃げたいそのあと、居心地が悪くなって「逃げ出したいなー…」とおずおずと一歩踏み出したところです。 見られていることに気が付かない振りをしつつも、かなりおどおどしてますw

ご感想・お気付きの点などについては、下記連絡先までお寄せください。
連絡先:ki_ng@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system